voix

過去の日記

2003
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,
2004
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,
2005
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,
2006
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,

2005.07.05

MRI

断言されなかったので確かではないけれど、今まで椎間板ヘルニアで三ヶ月通院していた。けど悪くなる一方だし、病院の対応も評判も宜しくないので新しい病院に行き始めることにした。そこで今日初めて MRI を撮ったんだけど、噂通り狭くてうるさかった。けど問題はそんな事じゃない。痛い。仰向けで寝ると超痛い。ベルトでがっちりと固定され身動きが取れないまま一時間弱。おまけに、痛みに反応して筋肉が反射的に反応するもんだから失敗して十分延長。長時間続く激痛に汗をびっしょりとかいてしまった。もしまた撮るなら強い痛み止めを頼もうかと真剣に考えてる。

つーか治るのかこれ……。

comments

csupcdxec
CBjcvaHWjygjrAp
vuobkb
SdHxemSDZK

2005.07.06

「絢爛舞踏祭」まつり

結局一時間やった販促を全くしない37分間チャットはグダグダ過ぎて面白かった。

2005.07.07

七月七日

今日は色んな事が重なった。一つは七夕。二つ目は一昨日撮った MRI の結果。最後は絢爛舞踏祭の発売。

まず悪いことから。MRI の方は……椎間板ヘルニア確定。ちょっと飛び出して神経にさわってた。三ヶ月経っても痛むなら、現状維持では治るかどうか怪しいとのこと。絢爛舞踏祭は……特典が付くかどうかも怪しい予約と購入のために、痛む足と腰で遠いゲーム屋に二度も行くのが嫌だったので Amazon で予約。だから今日はこない。明日来るかも怪しい。

良いことは。良いことは……。た、七夕だから願えば叶うよね。

2005.07.08

絢爛舞踏祭

届いた! 送料その他合わせても地元で買うより安い。Amazon 様々。

ものすごく濃そうなので、今日一日触っただけだとよくわからない。が、提示される情報が多いだけで楽しめる自分にはかなり良い。

2005.07.10

ARMORED CORE LAST RAVEN 体験版

こっちも届いた。先着順に発送と聞いていたからもっと遅いと思ったけど、結構早かったなぁ。絢爛舞踏祭 ばっかりやってほとんど触れてないし、パーツもほんのわずかしか出てなかったけど、一応感想。

うーん。どうしても悪いところばっかり目立つ。ただ AC は発売されてから暫く遊ばれないと作品そのものの良し悪しは何とも言えない。

comments

赴月
お大事に。(タイトル) 発送ミスで俺のところに来ないかな、と思ったり。応募してないけど。同じく色んな解説見てニヤニヤする人間なので、辞典の追加は素直に嬉しいですね。この調子でムービーもリプレイできるようにしてくれればな。 ブレードについては(フロムに)期待してないのでどうでもいいや。 あ、でも侍(略
d-ratio
いつの間に体験版なんて配ってたんですか。何この左右、ふざけてるn(ry
ruku
知らなかったんかw ファミ通限定で配ってたよ。んで、微妙にブレホはついたんだけど、付いてなかった頃より当てにくくなってる気が……。必要ない時にかかるっていうか、後ろとか下に飛ぶっていうか、前だけは飛ばないというか、なんか上手く言えない。
d-ratio
大丈夫?ファミ痛の体験版だよ?
赴月
大丈夫、じゃなかった。ファミ通だからじゃないとは思うが、配送ミス頻発て。ブレホは縦にしかかからないらしいね。基本的にネタバレ上等なので色んな所見てて、それで知りました。動画も見たがブレホがさっぱりわからなかった。相変わらず腕振ってるだけに見えましたわ。体験版は二月だかの仕様(何故二月かは不明)らしいので、製品版では改善されてるといいな。タイトルが左右なんだからブレホもきっと(んなこたーない)。携帯から書き込んでみる。
ruku
運が良かったのか、危ない危ない。自分の時は横にかかる時もあったけど、残念ながら前に飛んだことは一度もないから微妙。横にかかったらかかったで、その方向にすっ飛んでいくような感じだから意味ないような気がする。
eyxsgn
ViqtuxRHkeNXX

2005.07.12

絢爛舞踏祭

乗員になったばかりのアンナ・グレース女史。誕生日なのでプレゼントを渡そうと思ったら、二十時間も寝やがって日付が変わってしまった。傀儡政権主席すら追い出されて、無職でやること無いからって、寝過ぎ。リアルだなぁ。

進行中のゲームの内容を書くのはなるべく控えてたけど、ツボにはまったので書いてみた。

comments

vmrvnyllgjz
iyPZlK <a href="http://svctkkqqjcsr.com/">svctkkqqjcsr</a>, [url=http://ravbhhcqpoap.com/]ravbhhcqpoap[/url], [link=http://hfoufbqatzqh.com/]hfoufbqatzqh[/link], http://nlquwfnxfvml.com/
asmnsly
93vi9U <a href="http://vpndjfsrofjy.com/">vpndjfsrofjy</a>, [url=http://amafutspaauh.com/]amafutspaauh[/url], [link=http://nqwjywordnac.com/]nqwjywordnac[/link], http://tplnckobnmbl.com/
name
comm

2005.07.24

本日のヘルニア

ここ一ヶ月、椎間板ヘルニアが原因の座骨神経痛が悪化し辛い日々を送っている。仰向け俯せはもちろん、横向きで寝ていても痛むようになってしまった。炎症を起こしている神経が伸びることで痛みが生じる。そのおかげで二〜三時間しか寝られなくなった。十五分だけ寝て学校行くとかやることもあるんだけど、一ヶ月ずっとは辛かった。おかげで体調が悪い。痛む右足が伸びないように抱きかかえて座る体勢が一番楽。ただこれ、腰にはあんまり良くないんだよなぁ。

でも今日、楽に寝られる姿勢を発見。人並みに寝られて幸せ。ただ、「仰向け→俯せ→右を下にした横向き→左を下にした横向き」と痛くなっていった経緯を考えると、これもいつかは駄目になるんだろうか……。その時は強力な座薬式の痛み止めに頼ることになりそう。で、それも駄目になったら、神経や骨を傷つけてしびれが残る可能性がある神経ブロック。それも駄目だったら失敗した時の後遺症が更にでかい手術。

なんか自分かわいそう。

2005.07.26

シャトル打ち上げ

急に腹が痛くなってトイレに行ってたら終わってた。

2005.07.29

絢爛舞踏祭 マッサージ

マッサージがうまくいき、知恵者に「尻を揉め」言われたが、不思議がらず「揉む」を選択したらプレイヤーキャラクターは喜び勇んで触り始めやがった。そんなことになるって知ってたらやらなかったよ……。

comments

aeejabla
Wd7wXi <a href="http://imzgwhmqlheh.com/">imzgwhmqlheh</a>, [url=http://smztlmcnjvau.com/]smztlmcnjvau[/url], [link=http://tohuciqvxvhx.com/]tohuciqvxvhx[/link], http://juinxgocvmsi.com/
name
comm

2005.07.30

IE7 beta

IE7 のベータが配布された(CNET)が、想像以上にしょぼいらしい。What's New in Internet Explorer 7 を見ると、IE6 にタブと RSS が付いただけ? MS が謳っていた CSS 標準準拠は……一応これからも直していくみたいなことは書いてあるけど、バグをたった二つ直しただけ。IE7 が XP と Vista でしか動かないため、 PNG のアルファチャンネル対応もうれしさ半減。未対応の IE6 以下は大量に残るだろう。普及してくれなくては使いようがない。

「まだベータだから、ベータだから!」と一応期待してるけど……。