voix

過去の日記

2003
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,
2004
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,
2005
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,
2006
Jan, Feb, Mar, Apr, May, Jun, Jul, Aug, Sep, Oct, Nov, Dec,

2003.08.01

サマーキャラバン

どうやら落ちたみたい。残念なような、安心したような。

2003.08.02

自分の為

まだ途中だけど、懲りずに bookmark 作りました。再インストールしたときの、自分用ブックマーク。入れなおしてから流石に時間が経っているので、不安定になってきました。

あとで自分の好きなサイトも追加する予定。

2003.08.03

xyzzy

自分には難しくて今まで避けてきましたが、キーボードマクロが必要となり使ってみました。とりあえずキーバインドを Windows 形式に。慣れればデフォルトのキーバインドの方が早いらしいんだけど、そこまでやらないので。

かなり便利。

2003.08.04

夏 + 梅雨

今までは寒いぐらい涼しかったんですが、今日は一気に暑くなりました。ジメジメしすぎ。久しぶりにクーラーのお世話に。

2003.08.05

nDiary

過去の日記の管理が一番の問題だったので、nDiary を導入することにしました。ただ自分には難しくて面倒で無駄なこと何度も繰り返していました。挫折しそうになりながらもなんとか使えるようになりました。

でも、準備さえ済めば凄く凄く便利です。ndiary-lib.rb いじって、好みの HTML 吐くよう変えるのは、何故か楽しかった。

xyzzy ndiary-mode

更に便利にするために xyzzy の ndiary-mode を使おうと思ったんですが、これがまた……。必要な ndiary-mode.l が何処で配布されてるかもわからず何時間もさ迷い続けました。nDiary についてきてるとも知らず。

気付いた後もどうやればさっぱりわからなくて、Web上をさ迷い続け。リンク集とかもリンク切ればっかりで探すのに手間かかりました。

一応動くようにはなったんだけど、半分も機能してません。こっちの方が時間かかったのに。

2003.08.07

nDiary 使って書いた Diary

ようやく公開できるぐらい整いました。見た目もソースもほとんど変わってない(変わらないようにするのには時間がかかったけど)。日記を書くのは凄く楽チンになりました。だからといって日記ネタがわいてくるわけじゃないんだけど。

あとは過去の日記全部 .diary に(手動で……)変換して、写真の方も復活させれば OK。なんだけど……めんどくさいんだけど。

この便利さはたまらないので、nDiary に似た要領で HTML 書いてくれるオーサリングツール希望。

蚊に六箇所刺されました。何故か右足の甲だけ五箇所集中。それでも蚊取り系を使わない自分は偉い。

アンタ頭おかしいでしょ、とかよく言われる。

comments

pnpzaj
TmVvNscHpdiAH

2003.08.08

夏 + 雨

湿気が凄い。ジメジメ。

Firebird

Firebird 0.6.1 出てたんですね。アクセス解析で気付いたよ……。いつのまにか最初から日本語版が選べるし。ブックマークに 2ch の Firebird 関係が入ってるところみると、それ系の人が日本語化してくれたのなのかな。

とりあえずアイコンが替わってますね。Mozilla のアイコンの色変えだった前よりかなりマシ……なんだけど、 Camino(旧名 Chimera ) との差はどうにかなりませんか。Thunderbird だってただの色変えだし。やっぱり Mac ではデザイン面も強くも求められるんだなぁ、と。

まぁ9x系だとウインドウにアイコンが正しく表示されないから、別にいいんだけど。

2003.08.09

xyzzy ndiary-mode

どう頑張ってもエラーが発生してHTMLファイル生成機能がつかえない。しょうがないので力技でコード書き足して、作っておいたMSDOSプロンプト実行ファイルをを C-c C-m(Ctrl+C Ctrl+m) で呼び出せるように応急処置。

誰か助けて。

センス

いい加減フォントサイズ100%でも見れる CSS 書きたい。

2003.08.10

Tripod がインフォシークに吸収

気付くのが遅れてたんですが、吸収されちゃうそうで。このままではもう一つの方が大変なことに。今のままじゃレイアウトがめちゃくちゃになり、直したとしても広告が上下とポップアップの三つになり、めちゃめちゃ邪魔に。

Tripod はかなり良質な無料レンタルサイトスペースだったんだけど、惜しいね。XREA は全然取れないし、どうしよ。

Proxomitron 使って広告類根こそぎ消してるから、自分が見る分にはいいんだけど、ねぇ。

2003.08.13

UD Agent

一昨年の夏も入れてたけど、再インストールしてからそれっきりだった。重い作業してる割合が低いので、また入れました。

偽善なんだけど、白血病患者のことを本気で考えていないんだけど。こういうのは結果が大事なんだから。そう思うから。

何処にリンクしたら良いかわからなかったので、Team2chにリンクしたけど、自分はどこかのチームに入ってるわけではありません。

Team2ch へのリンク差し替え(03.08.14)

平和記念公園の焼けた折り鶴を14万羽折らないか?(2ch)関連記事

43万羽って、凄いね。でも新聞でもテレビでも2ch内の企画としては報道されないだろう。良くて精々インターネットの〜止まりか。悪いイメージだけ植え付けるってのも、どうかと思うんだけど。まぁどうでも良いけど、そういう姿勢は気に入らない。

自分は知ったのが遅くてなんもできませんでした。

comments

daijosd
jPKZtwFTBJlfCxOj

2003.08.14

UDAgent

白血病解析じゃなくて、癌解析プロジェクトなのね。恥かいた。まぁ白血病も癌だからいいか。いいよな。

PukiWiki

おもしろそうでなんとなく興味がわく。何かに利用できないかしら。順番が逆のような気がしないでもないけど。

2003.08.15

新ウイルス 住基ネット一時停止 旅券申請影響

確かに何千台も管理するのは大変だろうと思うけど、ウイルスにかける対処より、WindowsUpdate の方が遥かに簡単だろうに。騒ぐ時はやることやってから騒いでほしい今日この頃。こんな事言っておいて、いつか自分がかかった時恥かくんだろうけど。

っていうか住基ネットの OS 、 Windows なのかよ。知らなかった。

Windows UpdateでMS製ソフト以外の情報も収集

全然知らなかった。どうしましょ。

全部嘘

ふと思い出したんだけど、青森県に杉沢村なんて存在しません。それなのに何故あんなに怖い話で出てくるんだろう。まぁ一番知られにくい場所だから、ってことだろうけどね。

2003.08.18

根性無し

雨が降っていたので久しぶりにバスに乗り。後に乗ってきたお婆さんは席が一杯だったので立っていました。譲ろうとしたんだけど、なかなか言い出せなくて。「次ぎ止ったら言おう」と決心がついたんだけど、止まったのは停留所で、他の人が降りて席が空き。

comments

gxubjjss
K8s3t1 <a href="http://tvzjnmwhxkzk.com/">tvzjnmwhxkzk</a>, [url=http://lvoobjfecmoh.com/]lvoobjfecmoh[/url], [link=http://ysvurwigzigs.com/]ysvurwigzigs[/link], http://bqwemrylavuo.com/
name
comm
hopyhayyp
check this out!, <a href="http://jaques824.insanejournal.com/1343.html">click me</a>, [url="http://jaques824.insanejournal.com/1343.html"]click me[/url], http://jaques824.insanejournal.com/1343.html click me, =-PPP,

2003.08.19

MSBlastを掃除しパッチを当てる新ワーム

親切かどうかはわからないけど、記事に書いてある通りどう頑張ってもワームなんだし、ICMPトラフィックがネットワークに及ぼす影響は本家とかわらないのも確か。

2003.08.20

今更

駄目な人間だと改めて思った。思うだけで終わる。ループ。

2003.08.21

無題

ようやく自分のやりたい事が見つかった気がする。おぼろげだけど、やる気が湧いてきたってわけでもないけど。ようやく。

2003.08.22

昼寝

昼寝はどうも後味が悪い。寝てる最中は最高なのだけれど。

Sobig.F

Blaster と その亜種Welchia相まって大変みたいですね。自分には何にも来ないから全然実感がわかないんだけど。

comments

kvllvksbuo
ri7cbA <a href="http://lwdygovsyqic.com/">lwdygovsyqic</a>, [url=http://psgvuxyprlob.com/]psgvuxyprlob[/url], [link=http://rjjhrfdwplkz.com/]rjjhrfdwplkz[/link], http://hjrgzrihftjq.com/
ungkxcrvdhz
RHf7T8 <a href="http://mwhmafybntzb.com/">mwhmafybntzb</a>, [url=http://axumxghgscmp.com/]axumxghgscmp[/url], [link=http://zyskzvocyntx.com/]zyskzvocyntx[/link], http://tuuknowqrddx.com/
name
comm

2003.08.23

星が好き

久しぶりに晴れていたので、夜二時頃外に出て星を眺めていました。そうしたら、かなり久しぶりに流れ星を見ました。最後に見たのいつだったっけか。あと、火星が凄く明るかった。

最近少し目が悪くなったのか、遠くがよく見えない。なるべく遠くを見るように努力しよう。前は月のクレーター程度ははっきり見えたんだけど、今はもう。

湿度

この地方としては気温が高い今日。何より凄いのが湿度。不快すぎて家族みんな不機嫌。体調悪いところにこれは厳しい。

Thunderbird

EdMaxで事足りているんだけど、好奇心で Mozilla Thunderbird 0.1 を入れてみる。軽くて見た目よろしい。ただ動作が遅いけど。これからに期待(自分の使い方が悪かっただけなら、恥)

2003.08.24

 無題

鼻の穴に虫が飛び込んでくるのは勘弁して欲しい。

2003.08.25

EVANGELION

どういうわけだか自分の中で再熱してきました。なんと言われようと自分は好きなんです。アホみたいだけど、今の性格にも影響アリ。ちなみに、引き篭もりなのはその前から。……。

2003.08.26

どうも遠くに焦点を合わせるのに時間がかかる。そういう事で眼の筋力を鍛えることに。近くと遠く、顔を固定して左端と右端、それぞれ交互に繰り返し。でもこれ、寝る前とかにやればよかった。目が疲れたせいか画面見てると目が痛い。

2003.08.29

夢かどうか確かめるのに、頬抓るのあるじゃないですか。夢の中でも普通に痛いのに、あれって意味あるのかな。漫画のお約束なんだろうか。それとも夢で痛みを感じる自分がおかしいのか。人に聞いたこと無いのでよくわかりません。

夢でいためた箇所は起きてからも少しの間、痛いですよね。